おすすめファンタジー漫画(アニメ化も)まとめ【ポクピーまとめ】

おすすめファンタジー漫画(アニメ化も)まとめ【ポクピーまとめ】

 

おすすめのファンタジー漫画です。

当サイトの記者がおすすめするファンタジー漫画をいくつか紹介します。

 

 

赤髪の白雪姫


あらすじ


タンバルン王国で薬剤師を目指していた白雪の赤髪に目をつけたラジ王子は自分の愛妾になるように迫る。しかし、白雪は長かった赤髪を切り、自分の道は自分で決める、と国を出て隣国のクラリネス王国に向かった。そこで出会ったクラリネス王国の第2王子のゼンに招かれ宮廷薬剤師としてウィスタル城で働くことに。王宮で過ごしていくうちに縮まっていく2人の気持ちの行方は…?

 

登場人物が全員かっこよく、キャラの個性がしっかりしてて読みやすいぞ!

 

暁のヨナ

あらすじ


高華王国の皇女、ヨナは16歳の誕生日の夜、父・イル王がヨナの初恋の相手・従兄のスウォンによって殺害される現場を見た。そのため殺されそうになったヨナを護衛のハクが連れ出し、逃亡生活が始まった。道中出会った薬草の知識に詳しいユンと共に4龍の戦士を探す旅に出ることになる。

 

2人の切ない表情が細かく描写されていて感情移入がしやすい!

 

 

魔法使いの嫁

あらすじ


身寄りのない少女・羽鳥チセは闇市場でオークションに出品されヤギのような見た目をした魔法使い・エリアスに弟子として買い取られた。しかしエリアスはチセに弟子としてだけでなくお嫁さんにするためでもあると伝える。人外と人の恋愛の結末は…?

 


読み進めるにつれてどんどんハマっていける漫画だぞ!

  

 

 

ダンジョン飯

あらすじ


国を手にするために迷宮に挑むライオスとその仲間は迷宮の最深部から脱出する際、ライオスの妹のファリンが犠牲になりドラゴンに食べられてしまった。妹を救うため再び迷宮に挑むライオス達だがほぼ無一文のため迷宮内で自給自足をしなければならなくなり、倒したモンスターを料理して冒険することに…。

 

ファンタジーでありながらモンスターのレシピが出てくる不思議な漫画、読むとお腹が空いてくる!ファンタジーでありながらモンスターのレシピが出てくる不思議な漫画、読むとお腹が空いてくる!


 

七つの大罪

あらすじ


人間と他の種族が混在しているリオネス王国で混乱が続いていることに悩んでいた第3王女のエリザベスは自国を救うためにかつての英雄である七つの大罪を探すことにした。そんな時出会った居酒屋を営むメリオダスに自分が団長だと告げられ2人は残りのメンバーを探す旅に出ることに…

戦闘シーンの迫力がすごくThe少年漫画って感じで楽しめるぞ!