【#コンパス】無課金でランカーになる方法!コンパスプレイヤー必見!デッキ・ヒーロー・ガチャ《攻略》【ポクピーまとめ】

【#コンパス】無課金でランカーになる方法!コンパスプレイヤー必見!デッキ・ヒーロー・ガチャ《攻略》【ポクピーまとめ】

 

 

大人気ゲームアプリ【#コンパス】を攻略していきたいと思います。

 

『目標 』

・1対1で勝てるようになる
・画面外の敵の位置や行動を声、マップなどで把握する
・効率の良いガチャの引き方でデッキレベルを上げる
・銅アイコンを目指す
・銀アイコンを目指す

 

 

 

 

まずは、メンバーを紹介します。

 

 

今回は、この2人と攻略していきます。

真面目にするので、ページはそのままでお願い致します。

 

 

『真面目にします』なんて言っちゃぁ普段が不真面目みたいに聞こえるじゃねーかっ!

あんたはいつも不真面目ですよ、真面目にしてる所見たことありませんよ

何を言ってるんだね、俺はいつでも真面目にやってるよ?
お坊さんも頭ハゲるよ??

お坊さん関係無いから!あの人元々ハゲてるから

 

二人とも落ち着いて下さい

全然進まないから、ページが滅茶苦茶長くなるから。

後、お坊さんに謝りなさい

 

猫さんのせいですよ

するめくぅぅぅん?

 

 

コンパスって??

戦略!チームワーク!大乱闘!勝敗は最後まで分からない!。味方とコミュニケーションを取り、勝利を掴もう!

 

三分間の陣取りバトル

試合は全て3分間、試合終了時に多くのポータルをダッシュしたチームの勝ちです。取られたポータルは取り返す事も可能。5つあるポータル全てを獲得しても試合終了です。

三分間の中で、戦況はコロコロ変わり、三分なのに濃いバトル。立ち回りや味方との連帯で戦況は大きく変わります。

 

バトル×SNS

新感覚のアクションゲームとして、ゲーム内にSNSを取り入れているのも特徴的です。

コンパスにはフォロー、フォロワーシステムがあり、タイムラインも存在します。フォローしている人の投稿を見る事が出来て、自分の投稿はフォロワーに表示されます。

タグ機能もあり、タイムラインでマルチプレイを募集する事も可能です。

豪華声優

コンパスには、多くの有名声優が演じるキャラクターがいます。声優で推しキャラを選んでるファンもおり、キャラクタ個々の個性がしっかり出ています。

ボカロ曲

コンパスの試合のBGMにはボカロ曲が採用されており(例外を除く)、各キャラクター毎にテーマソングがあります。

試合に参加しているキャラクターのテーマソングの中からランダムで決定します。どれも、プロのボカロPが作成した物なので、クオリティが高くカラオケ店などでも配信されています。

強くなれば慕われる

コンパスプレイヤーの強さを決めるのは大きく分けて2つあります。それは、ランクとデキレです。

コンパスはランクやデキレによる上下関係が高く、「ランクが高い人の方が偉い」見たいな傾向にあります。

なので、長くプレイしデキレとランクを上げれば、コンパス内ではヒーロー見たいになれます。オ〇パコンパスと言われている理由はそれです。

さて、コンパスについての説明はこれくらいにして、無課金の初心者でもランカーになれる方法を書いていきます。

上級者・ランカーになる方法

それでは、ここからが本題です。お二人さんお願いします。

やっと出番が回って来ましたよ猫さん

おせーよ。待ちくたびれてスルメになる所だったよ、干からびるよ全く

それでは本題です

 

1対1で勝てるようになる

相手のデッキを予想しよう

はい、これはもうコンパスの基本です1対1で確実に勝てるようになりましょう

ヒーロー毎の特徴、王道カード、立ち回りを覚えると、相手のヒーローが次に何のカードを使い、どんな行動するのか分かるようになってきます。

ヒーローはそれぞれ4枚カードを装備し、戦闘します。ヒーロー毎にオススメのデッキ構成はある程度決まっており、それを覚えることで相手がどんなカードを所持しているか予想することができます。

 

むやみに近づかない

何となくで接近してしまうと痛い目見るぞ~

相手のカードスキルを誘発しましょう

敵が近づいて来れば誰でもカードスキルを衝動的に使用します。フェイントをかけて、カードスキルを誘発しましょう。

ノックバック技でカードキャンセルをするとなおよし!

 

画面外の敵の位置や行動を声、マップなどで把握する

1体1の次は多勢だぞぉ~

滅茶苦茶神経使います

コンパスは複数の敵を一度に相手することが多々あります。その際、死なずに立ち回れるか否かでは勝率に大きくかかわってきます。

マップや声、敵ヒーローが画面から消えてからの秒数、ヒーローの個性や立ち回りなどを考え、画面外の敵ヒーローの動きを常に予測しましょう。

全員との間合いを常に意識し、カードスキルやノックバックなどで常時敵の動きを邪魔しつつ立ち回りましょう。

 

 

効率の良いガチャの引き方でデッキレベルを上げる

コンパスのガチャの引き方を変えるだけで、格段にランカーへの道が近づくぞ

知ってるか知っていないかでは大違いです

コンパスの使用できるカードはランクが上がる毎に解放されていきます。ガチャからは解放されているカードしか出ないので、最初は入手できるカードが限られています。

実はこれがポイントなんです。

コンパスは、カードが一定枚数集まると上限を開放し、レベルを上げることができます。この上限の開放がとても大切で、レベルの差によるステータスの差がものすごく大きいゲームなんです。

つまりランクを上げず、Fランクあったりでガチャを引く方がいいってことよ

カードが来たら基本的に被りますもんね

その通りです。

コンパスのステータスの違いはとても大きいので、本気でランカーを目指しているのであれば、ランクは上げずにガチャだけ引きましょう。

コンパスを始めたのに遊べない!なんてことになるので、サブアカウントを作成できる人は、放置するアカウントと遊ぶアカウントを分けるといいですよ

 

ガチャを引くなら3倍ガチャで!!

三倍と通常じゃぁ天と地の差だぞぉ~

コンパスでは年に一度のペースぐらいでURの確率が三倍になるイベントが行われています。ビットマネーはその時に取っておきましょう。

 

銅・銀アイコンを目指す

コンパスはシーズン毎にランキング争いを行い、上位に入ることでランキングアイコンを入手することができます。

金・銀・銅のアイコンは持っているだけで強者の証と言えます。

 

入手するにはシーズン中コンパスにずっと張り付いている必要がありますが、それだけの価値はあるので頑張って見てください!

以上!