【統合版マインクラフト】マルチのやり方と二種類の方法の解説。Realmsとマルチプレイ【ポクピーまとめ】

【統合版マインクラフト】マルチのやり方と二種類の方法の解説。Realmsとマルチプレイ【ポクピーまとめ】

初めまして、今回は統合版マインクラフトのマルチプレイについて解説したいと思います。

統合版とはPCのJava版ではなく、pc4・switch・スマートフォン・PCのいずれでもマルチが可能な統合されたバージョンと思って下さい。

ではその統合版でのマルチプレイですが、大きく分けて2種類あります。

・ホストのワールドに入ってマルチをする方法(1~4人)

・Realmsを使用しマルチをする方法(1~10人)

この二つのが主な方法になります。

 

ではそれぞれ説明します。

 

ホストのワールドに入ってマルチをする方法(1~4人)

こちらは一般的なマルチの方法です。エックスボックスでサインインを行い、ホストのワールドへ遊びに行く方法です。

※エックスボックスでフレンドになっていないと行けません。 

 

手順1:マインクラフトでエックスボックスにログイン

手順2:エックスボックスで友達をお互いにフレンドに追加

手順3:マインクラフトのワールド4に入り、友達を招待

 

以上が基本的になマルチプレイの方法になります。

 

Realmsを使用しマルチをする方法(1~10人)

こちらはRealmsに加入し、サーバーを持つ方法です。

メリットとしては、ホストの接続有無に関わらず、参加者全員がいつでも接続できることです。

※使用するには月額料金が必要です

 

手順1:マインクラフトでエックスボックスにサインイン

手順2:エックスボックスで友達と互いにフレンドになる

手順3:マインクラフトでRealmsに加入し、そのワールドに友達を招待

  

お金をかけても大丈夫!プログラミングもできる!っていう人はサーバー作成をお勧めします。

 

マインクラフト個人サーバーって??

サーバーをレンタル、作成する方法です。サーバーの容量によりますが、数十人でのマルチプレイや、ワールド事態にコマンド以上の細かな設定をする事が可能です。

※費用・PCの知識・手前暇がかかります。

 

 

以上がマインクラフトのマルチプレイの方法です。Realmsは魅了的ですが、お金がかかってしまうのが何点ですよね・・・

 

ですが、手軽に大人数でマルチプレイが出来るので、お金に余裕のある方は購入してみてはいかがでしょうか。

 

補足

どんなゲームもそうだけど、誰かと一緒にプレイする事で楽しさが何倍にも膨れ上がりますね。

 

意外と一人だって楽しいよ?友達がいないとかそんなんじゃ無くて、1人が好きな人だっているんだよ?

別に友達がいないとか、そんなんじゃないからね?

 

なんかごめんなさい、、

 

憐れむなぁぁぁぁ、悲しくなるから憐れむなぁぁぁぁ